こんにちは~コネクトです。
さてスタートしましたが、どこのFX会社を選んだらいいのか??と、早速悩みが出てきました。。。
FX会社ってこんなにあるんだ~~どこの会社がいいのか?何から始めればいいのか?わからな~~い
そんな時に頼りになるのが・・ネットの力!!情報量がたくさん!!調べながら勉強していきましょう!
※初心者は少額取引できるところがいいって最初に覚えたよな~~
少額とは言っても、損はなるべくしたくない!!その為にはもっと理解をしないとダメ!!💨
・・・知らないと損をしてしまうので知識を入れていこう。 ふむふむ。。。スペックの違いがあるのか~~
①スプレッド  ②取引通貨単位  ③スワップポイント  ④約定力 が大事なんだ~~ へえ~~
①スプレッドってなんだ??⇒金融取引において、異なる市場や限月での金利差や価格差の差額を得る取引のこと(ウィキペディア参照)
スプレッドは取引をする際に必ず発生することなので、「コスト」≒「手数料」とも取れますね。
ということは・・・頻繁に売買をするならスプレッドは安いFX会社を選ぶほうがいいということですね!!
②取引通貨単位???⇒取引可能な通貨の単位を表す言葉。短縮して「通貨単位」や「取引単位」と呼ばれるときもある。
この取引通貨単価が小さいほど、運用する外貨量が小さい状態を意味する。
FX会社は1通貨、1,000通貨、10,000通貨と取引できる通貨単価数が会社で違う。⇒ここの確認が必要!!
・・・またまたいろいろと検索していたら、わからない言葉が出てきましたよ~~(レバレッジ~~倍)???
レバレッジって??⇒ここはウィキペディにて・・・
経済活動において、他人の資本を使うことで自己資本に対する利益率を高めること。または高まる倍率のこと。
ということは・・・レバレッジがついているほうが少ない資金で高利益を獲得できる可能性があるとのこと。そのようなFX会社がいい。
③スワップポイントって・・・金利の異なる通貨ペアの金利差から出る差額のこと。
 「付与される金利差=スワップポイント」  同じ通貨ペアでもFX会社によって大きく違う。
ということは・・・できるだけ高いスワップ金利を受け取れる会社が良い。
④約定力って???・・・「取引の速さと正確さ」のこと。意図する価格、タイミングで取引が成立する能力のこと。
 これもFX会社のシステムやサーバーの処理能力に依存するので会社によって違うということは覚えておいたほうがいいみたい・・・
約定力が低いと予想外の所で決済になってしまい、スプレット以上のコスト発生になってしまう可能性がある。。。
ということは・・・約定力の高いFX会社を選ぶ必要性があるということになりますね~~。
※まとめると・・・・
頻繁に売買をするなら、スプレッドは安い会社を選ぶこと。
そして取引通貨単価を意識して、レバレッジがついていることで少ない資金で高利益を生む可能性があって、
できるだけ高いスワップ金利を受け取れる会社選び、
最後に約定力の高いFX会社を選ぶ。
この大きく4つのことに注意しながら選ぶとよいとのことでした。
このFX会社がいいということは、初心の初心者が言えることではないので、いろいろとみてみましょう!!
ではでは・・・