こんにちは、オレンジですクローバー

 

今日は・・・やっちまった記録を滝汗

自戒の念を込めて残しておこうと思います…。

 

だいたい昨日食べ過ぎた(爆)

どうしてもお寿司が食べたくなったのと、息子が保育園休みで暇になったのとで

私の実家に帰って母にお寿司おごってもらったんですお茶ナイフとフォーク

 

母も久しぶりに私と孫に合えたものだから喜んでくれて

「私たちはいいから好きなだけ食べて」ととってくれた桶寿司を

ありがたーーーくお腹いっぱい食べました。

 

振り返ると…。

20貫くらいたべたかな…笑い泣き

 

いや、でもね!言い訳させて!?

 

お昼はたらふく食べるだろうなと思ったので朝ごはんすごく控えめにしたんです。

だからこの日の摂取カロリーはトータルで1500以下でした。

そこは気にしたんです、一応…汗

 

問題は翌日の今日です。

今日はね…だめでした。過去と未来の自分に申し訳ない汗

 

昨日お寿司食べすぎちゃったしなと思ってたし

夜までちゃんとまた1400~1500に収まるペースで食事してたんです。

 

ところが、夜。

 

 

「マックのポテトが食べたい…」

 

 

このワードがふっと頭に沸いてしまいまして。

 

ポテト食べるならコーヒーも飲みたいな

ウーバーイーツで頼むならあんまり安いと手数料かかっちゃうな

じゃあもうセット頼んじゃおうか

 

なんて、あれよあれよとセットを頼んでしまいましたダウンダウン

 

しかも恐ろしいことに、晩ご飯を食べた後に。

 

後ですよ、あと!

晩ご飯も食べたのにマックのセットが食べられちゃったの。

ひいいいーーーーー!なんてこと!

我ながら恐ろしいーーーー!!

 

私が頼りにしている美姿勢ダイエットスクールのNAOさんからは

「何か迷うことがあったら”未来の自分はそれを選択するかな?”と問いかけて」

とアドバイス頂いているのですが、もう問いかける隙もありませんでしたゲッソリ

指がするすると動いてマックセットをウーバーしてました…。

 

あーやっちまった。

分かっている、やっちまった!!

 

明日の体重計が怖いよ~…。

でもちゃんと乗って現実を見つめよう。

せめてもの落とし前として…ドンッ