こんにちは。
今日は、タイラバのフックについて
書こうかと思います。
僕も、やり始めた当時は
なにもわからなかったので
市販のフックのSサイズを
使用していました。

しかしやり込むにつれて
極めている方々は、自作フックを
使用していることに気が付きました。

僕自身も仕掛けを作ることは
すごく好きなのでさっそく
エイト玉津で、シーハンター8号と
サーベルポイントのSSを購入して
自作しました!🤔🤔🤔🤔

初めは、くくりにくいし
時間を掛けながら1セットずつ
作っていきました。🥰🥰🥰








三本針を組んで
初の釣行にいきました。
なんとかパターンにハマりながら
うまく釣切り竿頭でした。


しかし、その時は
なんとなく市販の長さと一緒なら
問題ないだろうという甘い考え。

やはり先輩方からタラシの長さに
ついてダメ出しをされ自宅で
研究の日々が始まりました。


そして、たどり着いたのが
4本針です。僕のメインです。

4本針は、ループをくくった部分から
一番したの針まで5.5cm
これがマジカルワーム Mサイズと
ネクタイにピッタリなイメージです。

針は、丸呑みチヌの5号で
シーハンター5号です。

やはり細めで半スレが1番
自分は、大好きです。🥰🥰🥰

めちゃくちゃかかり良いです。


もちろん三本バリ、針のサイズや
レパートリーで長さは、
色々ですよ🤔🤔🤔
皆様好みだとおもいます!!

後、自作する時に超オススメなのが

めちゃくちゃビビるくらい楽だし
安定してるし、綺麗ですよ🥺🥺

案外シーハンター8号までなら
いけちゃいますよー。


さぁー、また今思っている
新型フックがあるので時間
ある時にボチボチ作ります。