文章を書くことは好きなんだけど、

 

ブログのタイトルが決まらないことが多い。

 

みなさん、どうしてるんでしょう?

 

 

 

 

こないだ読んだ本に、

 

ものごとが存在するのは、名前がつくからだ、

 

というような文章がありました。

 

 

 

すごく前、オーラソーマのグループに参加したときにも、

 

代表のマイクブース氏が同じようなこと言ってた。

 

 

名前を呼ぶことで、そのもののエネルギーが形を成す。

 

だから、たとえば人も花も、名前を覚えて、

 

その名前を呼ぶことは大事なんだと。

 

 

お花は名前を知らなくても、

 

美しければそれでいいやんって思っていたけど、

 

その話がとても印象的だったから、

 

そこから名前はなんていうのかな?って気にするようになった。

 

 

 

これらは、意識の話だよね。

 

見てるひとがいるから、

 

見られてる側が存在する。

 

名前を知ることで、それの輪郭がより一層はっきりするかんじかな。

 

 

 

そうすると、ブログのタイトルは大事やんって気づいたわ。

 

 

今日からこのブログのタイトルへの意識が変わるから、

 

ブログ自体変わるんじゃない?

 

 

じゃあ、

 

ブログのトップのタイトルも変えよう、

 

近々・・。

 

プロフィールも・・。

 

いつか。

 

 

 

studio UNUS

http://www.banyantree8.com/