正しさに負けんなよ。

 

正しさに勝たなくってもいいからさ。

 

正しさを成敗したくなってもいいし。

 

 

そんな思いがでてくる。

 

それに葛藤を感じてる。

 

 

そうか、わたし、正しさにこだわってるんだ。

 

 

 

ぎゅうって固くなって踏ん張って一生懸命立とうとしてる自分。

 

わかってほしい、

 

理解されたい、

 

そのままのわたしを受けいれて、

 

そんな言葉といっしょに。

 

 

 

自分の正しさをわかってもらおうとして、

 

だれかの正しさが自分を否定されたように感じて。

 

 

 

 

 

それをしっかり引き受けて、

 

その中に共にいる。

 

 

その葛藤全体をわたしの中へすべて入れるように。

 

葛藤とわたしをピタっと合わせるように。

 

 

 

すると、ある瞬間、

 

ふっと力が抜けて、

 

そしてほっとして、葛藤もわたしも同時に緩む。

 

 

 

すべての中心が空だっていうけど、

 

その葛藤とわたしが重なった真ん中には、もう葛藤もわたしもない。

 

穏やかさと安心感、

 

ああ、大丈夫だってことがそこにはある。

 

 

 

中心に入るって、まるで神さまのもとへ時々もどってその愛にどっぷり浸って、

 

また旅へ出かけるみたいだ。

 

 

 

正しさも真実も葛藤も、なんでも起こっていいんだ。

 

その安心感の中、

 

よし、今日もわたしを生きようって力がみなぎってくる。

 

ラブはチャージされました。

 

 

生きるって美しいよな。

 

わたしたちはなんて愛おしい存在。

 

 

 

 

★★★3/3.4 パスオブライフ開催します。

 

★★★マルガのセッション

つながるセッション

サイキックマッサージ

 

 

studio UNUS

http://www.banyantree8.com/