2月はなぜかわたしにとって毎年特別なとき。

 

十数年前からそう。

 

父と祖父の誕生日がある月。

それも関係してんのかどうか。

 

ものすごくでっかいことが起こるというより、

じんわりと深いところで熱いことが起こる、

そんな感覚。

 

もうすぐ2月が終わる。

 

 

今年の2月はやはり濃い時間だった。

 

純化、という言葉がでてきて、

自分だと思っていたけど自分でなかったもの、

もう必要ないもの、ほんとは在ったもの、

などと別れたし出会いもした。

 

 

あ、2月やった、

と半ばで気づいた。

 

 

こないだ読んでた本に、

メメントモリのことが書かれてた。

 

メメントモリとは、

死をおもえ、

今を生きろ、

とそんなことをいってると聞く。

わたしはよく理解していないんやけど。

 

 

その本に書いてたことは

昔、メメントモリを忘れないために、ある修道士たちは、

両手のひらにMの字を記していたと。

 

めっちゃ納得した。

 

そう、そうしてた!

既知感っていうのかな。

これは本当のことで、知ってるという感覚。

 

 

今回もわたしも忘れないために記してきたんやわ。

 

わたしの両手にもMがある。

わたしのは手相で。

 

 

おもしろい仕掛けで

いろんなこと思い出させてくれるね。

 

 

春分リトリート

純度100%で生きる!!

ルミナさん、キャサリンさん&覚醒のフィールド

 

☆☆☆

 

マルガのつながるセッション

サイキックマッサージ

 

予約はウーヌスまで

052-833-1623/mail