感じる

馴染みのない人もいるとおもう。

 

どんなかんじ?

なにを感じてる?

 

尋ねると

かえってくるのは

考え

だったりする。

 

言葉で

どう?

って尋ねてるから、

仕方ないのかもしれない。

 

思考(頭)では感じられない。

 

考えることばかりやってきた人は、

感じることがわかりにくいみたい。

 

 

行動すること

って考えることとつながってる

ただ いまいること

って感じることとつながってる

 

いつも、全部、がそうじゃないけど。

 

体にいないときとか、

感じることをしてないとき、

行動で取り戻そうとする

みたいなかんじ。

 

本当の自分から発してない。

 

 

わたしは

読書感想文が好きだった。

 

夏休みの宿題とか、

ほんとにいつもできてなかったけど、

読書感想文だけはしてた。

 

感想だから、

正解 不正解がないから

楽ちんだったんだろうな。

 

小さいころは今以上に神経質で

大人の顔色をよく伺ってたし、

先生にまったく懐かなかった子だったから、

正解してなきゃって気持ちが強かったんだとおもう。

いつも気を張りつめてたな。

 

いまもそれはわたしの中にあるけど、

小さいころのわたし、

ほんとにいじらしいわー。

 

 

そのころ不思議に感じてたのは、

感想文なのに感想を書いてないひとの文章。

なんで

あらすじ書いてんねんやろ?

 

感じることからはなれているひとって、

この読書感想文みたいやなって

気づいて、なんかひとり納得した。

 

 

感じることって

正解がないのよ。

 

ただ感じる

それだけ。

 

なにも感じない

それもいいよ。

 

 

自分とつながる だれかと出会う

11/2.3 11/6.13 11/12.13開催します♡

ボディワーク講習会

 

マルガの

サイキックマッサージ

 

予約、問い合わせは、

ウーヌスまで

052-833-1623/info@☆banyantree8.com (☆をはずして送信してくださいね)