産後不安定なこころが軽くなれますよ | 京都・出張産後マッサージ:産後のお腹が劇的に引き締まる秘訣

京都・出張産後マッサージ:産後のお腹が劇的に引き締まる秘訣

産後3年までのママのお腹を引き締める出張マッサージをしています。京都・大阪・奈良・兵庫など京都駅からご自宅までが1時間までならどこまでも行きます。お子様が一緒でも受けられます。
詳細はプロフィール欄にあります。

こんにちは。
Conne(こね)の
タイ式産後マッサージ・ユーファイセラピスト
宮田典子です

 

 
産後不安定なこころが軽くなれますよ
 

 

≪今回はT様のこんなお悩みです≫
もうすぐ生後1カ月の娘がいます。

産後すぐから、気持ちの変化に戸惑っています。
 
出産するまでは夫婦で外食をしたり、映画を見たり2人の時間を楽しみつつ産まれてくる赤ちゃんを楽しみにしていました。

しかし、子どもが生まれてからとても涙もろくなり、もう以前のように2人で出かける時間がなくなるのかと思うと辛くて仕方ないです

主人とゆっくり過ごしている時に子どもが泣くと、主人との時間を奪われたように感じ、この子がいるせいでと思ってしまう自分がいます。母親失格だと思います。

主人にこの気持ちを話すと、「これからも、たまには実家に子どもを預けて2人でデートしよう」と言ってくれたのですが、それでも産前のような生活には戻れないことが悲しいです。

赤ちゃんが生まれて幸せなはずなのに、主人と遊びに行ったときのことを思い出しては、あのときに戻りたい、自由になりたいと泣いてばかりの日々です。

産後このような気持ちになった方はいますか?
 
いつか娘を一番だと思えるときがきますか?

 

 

 

T様のお気持ち痛いほどわかります。

 

私も子どもが生まれてから夫婦2人の時間が取れず悲しくなったりイライラしたりしたことがあります。

 

T様だけではないです!ご安心ください

 

産後というのは本当に大きな試練の連続で日々生きるだけで精いっぱいですよね。

 

産後身体の中ではたくさんの変化がママの意志とは関係なく起こっています。

 

その一つ一つにママの意志を確認してくれたらありがたいのですがそうもいきません。

 

今は嬉しかったり悲しくなったり泣きたくなったりイライラしたり、いろんな感情の変化が急激に起きるので自分でもついていけないんです。

 

産後は身体の変化に加えて社会とのつながりが一時途切れるのでママの心が置いていきぼりになっています。

 

T様の思ったことは決して母親失格ではないですよ

 

ご主人はT様にそんな風に言ってもらえてとてもうれしかったと思いますよ。

 

そしてそれを受け止めてくださるご主人はとても素敵ですね

 

私は、お子様を1番だと思わなくていいと思います。

 

子どもはいずれ親から離れていきます。1番だとその時に喪失感を味わうと思うんです。

 

1番、2番ではなく大切な大事な大好きな我が子として接してはいかがでしょうか?

 

ご主人とはお子様が離れた後も一緒に生きていくのですからご主人とずっと尊敬しあい、愛し合える関係を目指してください。

 

   

産後に不安定になったときはこちらから

 

 

京都市・出張マッサージ 〜ご自宅で受けられる極上のマッサージ〜

 

営業日:月、火、金、土

営業時間:10時~15時(受付時間:前日の15時まで)

定休日:日、祝、水、木(ご予約は受け付けております)

拠点住所:京都市

 

出張メニュー

出張範囲

空き状況

お問い合わせ