さて、先日の続きです。
私は疑問に思うのです。出店計画についてですが
本部がその計画をしているのは当然だと思います。

しかし、一加盟店に説明するなら、その加盟店が
不安を持っていないか?不安を取り除き、
質問に答える為の、資料やデーターなどを
用意して納得いくように話をしていくのが、
本来あるべき予定説明ではないでしょうか?
(データーや資料などは、殆ど貰えませんでした、
ドミナントで当店の売り上げや利益が上がる
資料を持ってくるべきですよね、ドミナントが
加盟店にとって有益なら!)


前回書いた質問は、実は話し合い途中に私が
質問したことなのです。

しかし、殆ど、私の質問には苦笑いされたり、はぐらかされ
たりして、まともな回答がありませんでした。

ドミナントされた方ならわかりますよね?
うやむやなお話しで、ただ本部は「お客様のために」
と言った話で終わらせます。
全国で、このような茶番劇があっているのではないでしょうか?


本部の社員の方はただ、出店宣言に来ているのです。


しかし、説明と謳って来店してます。

説明に質問は当然の権利だと思いませんか?
質問状を出して、答えて貰えないのなら、答えて
貰えない理由を質問していくべきだと思います。


一般的にも、出店予定説明会など良く、見聞きしますが
疑問点があると白熱したやり取りが繰り広げられ
互いの同意の元、事を進めて行くのが本来のあるべき
姿だと思います。



貴方のところにも、明日、出店宣言をしに
本部社員が尋ねてくるかも知れませんよ!
思い切って、どんどんやって下さい!お好きなように!

そう言えたら最高なんですけどね!



                            つづく

               アメミヤ(・∀・)