コンビニ問題 裁判すべきか?

しばらく、お休みして、ごめんなさい。
ここ数か月、高裁の為の準備、打ち合わせ
と、日ごろの仕事に追われた毎日でした。

コンビニ業界も最近は大変です。
求人しても、人が集まらなくなりました。
最低賃金で、予約のノルマだらけで、良いとこと
言えば、自宅から近い、というだけ、
益々、アルバイトさんから見ると、魅力がなくなった
のでしょうか?

これだけ、ドミナントが進めば、益々、人の取り合いですね、
お客様から「あんな、バイト辞めさせろ!」なんて
言われても、辞めさせれない事情があったりするわけです。
私の想像ですが、今まで、募集して来てくれた
アルバイトさんたちは、仕事内容が、把握しやすく
(実際は想像以上に大変な、覚えないといけないこと
が多い仕事)
安心感や、日頃、利用している気安さから、
応募してくれた方が多かったのでは?と思います。

最近は全くダメですね、当店は殆ど、アルバイトさんに
ノルマを与えていません(自爆買いなし!)
本部に洗脳されていた頃、接客は良いが、予約を
とるのが苦手なアルバイトさんと、接客は悪いが
予約となると、人脈をたくさんもっていて頑張るアルバイト
さん、FCに毎週予約を詰められる中、頑張るアルバイトさんが救世主に見えた事もありました。
懐かしいです。
今は洗脳がとれてますので、冷静に判断出来ますね。

裁判仲間で、今月で、コンビニオーナーを引退される
方がいます。素晴らしい方です。

多分、次の人生でも、その方らしくやっていかれる
かたでしょう。

コンビニ問題を教えてくれた素晴らしい方です。
感謝!!
そしてお疲れ様でした。有難う御座います。



      アメミヤ(* ̄Oノ ̄*)