コンビニ問題 裁判すべきか?

さて、私も見切り販売をして、丸3年が経とうと

しています。最初は、一大決心をして始めた

見切り販売ですが、これはあくまでも、

仮説が外れた保険のような役割で、1日で

2万~3万出ていた廃棄は、今では殆ど出ません。

見切り店の知り合いの方で、見切りを止めたかた

は、殆どいません(中には、本部から条件を出され

1ヶ月程で止めた方もいましたが)

よく、本部が見切り店は商品が縮小均衡で、売り場が

ガラガラになる、なんて3年前言われましたが

売り場は、かえってボリュームが出るようになりました。

他の事は、殆ど変わらず、売れそうな商品はPOPや

売り場を作り、お客様から飽きられないように、

考えて攻めの商売も考えている毎日です。

見切り店が見切りを止めないのは、売れてしまう為、

そして、見切りが他に影響がない為ではないでしょうか?

定価の商品が売れなくなる、等の心配はなく、

定価の商品も前年をクリアしています。

正直、見切り品とは、仮説が外れた商品なので、

定価では、残る率が高く、値下げしてある為、別の

ニーズで売れてしまう印象を持ちました。

ディスカウントとは全く別物なわけです、

それを本部は同じ意味合いで反対し、契約書では

やって良い事になっているのに、イメージが

壊れる、全店がやると駄目になると(データーがない)

反対する。



            つづく。


        アメミヤ(・∀・)