さて、この話題の続きです、前に書類を出して、
7年間保存であるはずの、メーカーさんから、
私の店が注文した分の2004年の8月だけの
伝票を見せてください!と言った話ですが、
じつは、その後返事が来ましたので、ご報告
致します。なんと、、、。
「2005年の10月以前の伝票は破棄してありません!」
との返事でした、文章も貰いました、、???。
えーっ?大企業が7年保存してない?何故なんだろう?
私は個人的にはピンはね疑惑については?でした。
しかし、この返事を貰って非常に疑問を感じています。
あるメーカー上がりの方から聞いた話では店ごとの
伝票など7年分は簡単にでると言う話を聞いたそうです。
と言う訳で、私は近くの税務署に聞いて見る事にしました。
税務署の返事はこうです、帳簿は7年、付随する伝票類は
5年との事、なるほど、本部の回答は間違ってないわけか、
知りたいのは、ベンダーの当店に対する請求金額をしり
たいわけなので、それは帳簿には記載されないのだろうか?
又詳しく調べてみます。
アメミヤ(・∀・)つ