コンビニ アメミヤのブログ


松戸事件を前回書き込みましたが。松戸事件の2ヶ月前
 1979年4月
 「セブンを良くする会」が潰されているが、その流れは1981年
 頃まで、水面下で加盟店同士が集っていたのではないでしょうか?
 チャージの引き下げや、会計問題の改善を、オーナー代表を
 経営陣に送る込む具体的な交渉を考えていたようです。
 東京首都圏、埼玉、千葉、神奈川、の加盟店で動いていたようです。
 1981年、町田の集会に60名が「セブンを良くする会」の結成大会を
 開いたがスパイが入り込んでいたらしく、翌日には参加者全員の名簿
 を持って役員が参加店を回り会を潰す事になったようです。
 この時の60名の加盟店の心中はどのような物だったのでしょうか?
 役員来店に震えたと思いますね。
 ただの経営者の交渉団体だっただけで、労働組合でもないわけです。
 その後、会のリーダーの店の近くに直営を作り、みせしめ工作が
 行われる。
         恐いですね~~~。

                              
アメミヤ( ・Д・)