ひつじがすき。 -16ページ目

ひつじがすき。

もはや韓国に住む理由がないのに嫌々住んでる者です。
韓国に対する愚痴を吐くのはここでしかできないので、
かなりの毒を日々吐きます。

・入院四日目


朝から普通のご飯。

そして、尿管カテーテルも外れましたー!

外れたってことは、自力でトイレに行かねばなりませんので、面倒臭くはありますが。。


まだ、足には着圧タイツを履いてたんですけど、どうも左足だけ浮腫むので、ちょこちょこ歩いていました。歩くと浮腫がとれるので。


で、そろそろ脱いでもいいんじゃ?と思って、看護婦さんに確認したら、オッケーとのことで、やっとこさ着圧タイツともおさらば!


そして無事に放屁もいたしました(笑)

とりあえず、看護婦さん達に報告。

放屁で「よかったですねー」と言われるのは微妙ですけど嬉しいものです。


夕方に主治医とも会えたので、放屁の報告(笑)

経過は良さげなので、なるべく歩いてくださいね、とのこと。


しかしながら、ひとつ気にかかることが。

固形物を食べ始めて24時間経ちましたが、お通じがない。。そんなもんなのかなー。

お腹に力を入れるのは良くないので、踏ん張ったらダメだろうし。。それ以前にお通じの気配すらないんです。


ご飯は朝から普通になりまして、晩ご飯のメニューに「ブデチゲ」と書いてあったので期待してたんですが、「ブデチゲ風汁」でした(笑)

そして毎食辛いものが出るので、おかずはほどほどに食べ、持っていったふりかけと日本の味付けのりが大変役立ちました。

辛いけど、タンパク質類はなるべく食べました。体のために。。

キムチは蓋すら開けなかった。。。


あ、そいや、書き忘れてましたが、お腹の傷(ヘソともう一箇所)の消毒もたまにやってもらいました。

術前に、二箇所印をつけられたんですがらそこではないところだったので、あの印は一体。。となりまして。。。なんだったんだあれ。


・入院五日目(退院日)


朝ごはん食べてのんびりしてたら、看護婦さんか、退院にあたっての説明。

何時ごろ退院しますか?と言われて、何も考えてなかったので、相方に確認してからでもいいですか?といったん保留。

9時から16時の間であれば、いつでもいいそうです。

あんまり遅くてもめいわくだろうから、昼ごはんの後の14時ごろでお願いしました。


することもないので、荷物の片付けを。

午前中でほとんど終わりました。


10時半ごろに診療費の審査が終わったとのムンチャがきたので、一階にお支払いに。

私のカードでは一回払いだと限度額を超えてしまうので、分割にすべきか悩んでたんですが、額が額なんで、手数料がもったいない。

て、韓国なんで、その場で振込もアリなんじゃ?と、聞いてみたらできると。


ということで、半分はカードで、残りは振込にしました。ドキドキしたー。


そして、無事にお通じもありました。

本当に安心した。。


昼ごはんたべて、荷物の最終的な整理をし、相方の到着を待って、看護婦さん達にお礼を言い、退院。


しかし、歩くスピードがめちゃくちゃ遅い。

早く歩けない。。


相方がタクシー呼んでくれてたので(しかもまさかのブラック)、レクサスに乗って快適に帰宅しました。


・入院1週間後


外来行ってきました。

保険会社と会社に出す診断書(各2万w)

「日本の保険会社に出す書類が欲しいけど、保険会社からまだ書類が来てないから、次の外来の時でもいいですか?で、そのときは英語の診断書が欲しいです。」


と言ったつもりが、ちゃんと伝わってなかったのか、韓国語と英語の診断書を一通ずつもらいました。。安静期間?は英語の方に書いてあるということで。。なんなんだろう。


ま、いいけど。


次は3ヶ月後とのこと、で、次は超音波あり。


そんな感じで病気休暇ダラダラすごしてます。


そのうち、どなたかのお役に立てたら幸いです。

ご質問などありましたらメッセくださいませ。



おわり。