先日久しぶりにがやってきました。

 

末の孫は自宅でダニにやられかゆいと言っていました。

 

かわいそうにと思ってネットでダニアースを2個注文しました。

 

ダニマットは効果がないと経験上知っていたからです。

 

それでダニアースをプレゼントしようと思ったのです。

 

夕食を食べさせ入浴後孫を送り出した深夜、突如脇腹にかゆみが走りました。

 

かゆい場所を鏡で見てみるとどうやらダニにかまれたようです。

 

 

 

 

ダニがかむと通常2カ所にかゆみが出ます。

 

まさにその通りになっていました。

 

翌日プレゼントする予定のダニアースが届きました。

 

 

 

 

早速、敷き布団は表のみ、掛け布団は裏表にダニアースを振りかけ1時間放置、

 

その後掃除機でダニの死骸などを掃除しました。

 

一晩寝てみて新しくかまれた場所はありません。

 

ですが油断は出来ません。

 

ダニアースは孫にプレゼントするのは中止し我が家で使うことにします。

 

孫の置き土産は一度きりにしてほしいものです。