4月から動脈硬化対策としてところてん

 

トマトジュース豆乳ヨーグルトを飲用しています。

 

これらの中でお値段がするのはトマトジュースでしょうか?

 

気に入っているのはデルモンテのみんなのトマトジュースなのですが、

 

お値段がいろいろとあって定価らしきものがありません。

 

4月29日アマゾンで買ったときは特価価格12本入りで2560円でしたが、

 

 

 

現在は同じものが3468円もしています。

 

楽天でマークしている最安商品が2876円です。

 

アマゾン、楽天共通にいえるのは3000円を切ることは希ということです。

 

あちこち調べた結果業務スーパで不定期に出品される商品が安いのに気づきました。

 

 

 

 

税抜きで2376円です。

 

一般のお店と1000円近くの開きがあります。

 

ただし毎日商品があるわけではないので購入チャンスが限られます。

 

シルバーの仕事帰りに業務スーパーに立ち寄り、

 

あれば箱で買うというやりかたで確保しています。

 

毎日夫婦で飲むので1本900mlのボトルが3日と保ちません。

 

おかげで快調な生活だったのですが、

 

コロナに感染して完全に飲食のペースが乱れてしまいました。

 

現在は降圧剤と抗コレステロール薬の使用を中止しています。

 

というのもコロナになった途端血圧が90台に下がってきたからです。

 

 

 

 

血圧が高いときは頭痛が問題でしたが、

 

低血圧になるとめまいに気持ちの悪さが加わるので大変だと気づきました。

 

コロナ感染で日々飲む薬のあり方を考え直す必要性に気づかされました。

 

薬より、ところてん、トマトジュース、豆乳ヨーグルトを信じる患者になりました。

 

主治医にいつ薬を飲むのを止める告げるかが次の課題になりそうです。

 

でも上記青字の話を主治医に言うと一笑に付されそうで切り出せそうもありません。