昨日唾液検査でコロナ陰性とわかっていたのですが、

 

念のために今日内科を受診しました。

 

発熱外来ということで病院に行ったのは12時10分間前でした。

 

念のために唾液でコロナ感染の有無を調べましょう、

 

となって鼻に綿棒が入れられました。

 

しばらくして看護師さんが検査キットを持ってきました。

 

「陽性でした。」

 

と告げられびっくり。

 

それからは忌み嫌われる存在となり、

 

人から距離をとられるようになりました。

 

主治医は、

 

「重症化を避けるための薬は高いのですが、飲んでおいて方が良いと思いますよ。」

 

と言います。

 

2万円くらいするというのだ躊躇しましたが、

 

安心代と思うしかありません。

 

院外で処方箋を受領すると、薬局の方が薬を持ってきてくれました。

 

特別待遇に戸惑いつつ7,770円を払いました。

 

帰宅途中女房も感染していなければ良いがと思いつつ、

 

狭い部屋の中だから逃げるわけにもいかず同時感染するのがよろしいようです。

 

今は法律が緩和されているので5日程度の自粛ですむようです。

 

仕事、習い事はお休みです。

 

振り返ってみれば電車の中で菌を拾ったような気がしています。

 

まだまだコロナはあります。

 

皆さん電車の中ではマスク着用で自分を守りましょう。