2月20日は春のような陽気になりました。

 

高齢者下肢動脈による足冷えを意識する私は散歩に出かけることにしました。

 

目標は10km先の二子多摩川駅です。

 

歩き始めて30分。

 

洗足池から坂を上がったところできれいな黄色の花が付いている樹を見かけました。

 

 

 

 

さらに歩き続け東工大前を過ぎたところでベランダに絨毯が干してありました。

 

みると花柄が浮かび上がって見えたのです。

 

思わずパチリ。

 

 

 

 

あとで写真で見ると浮かび上がるようには見えませんが、素敵な絨毯でした。

 

やがて九品仏駅の前に出ました。

 

たまには浄真寺をのぞいてみようと思いました。

 

山門では恐ろしい顔をしたに金剛力士像が迎えてくれました。

 

 

 

 

山門を通過するとこんどは青空にそびえ立つ巨大な銀杏の木が待っていました。

 

 

 

 

私のスマホでは全景が撮れないほどの巨大さです。

 

歩き続けて2時間22分で無事東急二子多摩川駅に到着しました。

 

疲れましたが下肢の健康のためには役立ったような気がします。

 

1kmの平均タイムは13分50秒という結果でした。