午後8時合否の発表がある予定でしたが、

 

午後9時過ぎに本命の中学校から不合格の連絡が入りました。

 

息子から連絡がありジージ、バーバで落胆しました。

 

そして1時間後午後受験の中学校から合格の連絡が入ったとラインで知らされました。

 

1校でも受かってくれれば受験勉強の甲斐があると思っていましたから、

 

諸手を挙げてうれしく思いました。

 

さっそく買い置きの「高千穂雫」焼酎を取り出し乾杯です。

 

中学受験偏差値40以下からスタートした孫娘ですから喜びはひとしおです。

 

むしろ本命に受かると入学後苦労しそうな気さえしていました。

 

人は器の大きさに収まっていると気持ちよく過ごせます。

 

本命不合格に熱発していたのもあって合格を知らずに早めに寝た孫。

 

明日の朝合格通知を聞いてますます奮い立って頑張ってくれるでしょう。

 

ジージ、バーバーは戦いが終わるまでバックアップを続けますよ。

 

安心して試験に臨んでください。