日の出が遅くなりました。

 

今日の東京の日の出は午前5時25分でした。

 

最近早朝に散歩するようにしていたのですが、

 

このところの涼しさで日中でも歩くのが苦にならなくなりそうです。

 

 

日の出が遅くなり家の前の公園にやってくるカラスたちの到着時間が遅くなりました。

 

我が家の前には電線が何本も走っています。

 

カラスたちはその上に留まって所要を足してくれます。

 

お陰様で道路と愛車の上は糞だらけになるのです。

 

 

以前にもご報告しましたが、カラスは強烈なLEDライトが苦手です。

 

それで寝起きの時間帯に2階の窓からカラスを狙い撃ちするのですが、

 

頭の良いカラスのこと、脅しがきかなくなってきました。

 

執拗にライトの照射を続けてとりあえず根勝ちしています。

 

それでも駄目なら批判覚悟で玩具のピストルを持ち出すことにしましょう。

 

 

 

 

無数の鳩、電線から爆撃するカラス、巨峰を食い散らかすハクビシン。

 

東京はいつの間にか鳥獣たちの天下になったようです。

 

最近、畑が荒らされた、イノシシに襲われたなどの報道をよく耳にします。

 

畑を荒らされた人が捕まえても買っての殺すことができません。

 

今の法律では人間様より鳥獣の方が大事にされているのです。

 

過度の動物愛護精神で人様が軽くあしらわれている風潮が気に入りません。

 

被害者より犯罪者の人権を尊重する風潮とルーツは同じような気がします。

 

きれい事言うやつは嫌いだな、とぼやくジージでした。