3日は七夕リトミックでした!小さいくらいなので、まずは七夕の紙芝居を!

その後、【星に願いを】を弾いて、いつものように体を動かし、キラキラ星の曲や七夕を歌いました。

みんなの大好きなスカーフやボールを取り入れ、七夕遊びをしました☆

 

リズム遊びは、海の生き物シリーズでうお座1歳後半~の後半クラスは

上手になってきましたチョキ

 

最初に笹の葉にかざりつけをするというのを少し覚えてもらったので、笹飾りを作りました。

みんな紙びりびりしたり、お絵描きしたり、上手にやってくれましたよ!

笹に飾ったら予想以上にステキドキドキ

お写真もぱちりと撮ってもらいました。

 

意外と家ではやらなかったりするので、楽しんでもらえたかなと思います。

 

次回は夏リトミックです音譜

暑さに負けず元気に!!