オンライン接客で業務を改善できます

1つ目のメリットは業務の効率化です
 
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サイト上でお客様の課題が解決することはコールセンターでの
電話待ちのお客様を減らし
スタッフの人件費を軽減することにつながります

 

またチャット履歴をもとに

 

 

どのようなキーワードで問い合わせが多かったか

 

 

どのような商品での問い合わせが多かったか

 

 

というマーケティングの分析が可能となり

 

サービスの改善に繋がります

 

 

2つ目のメリットは新市場の開拓です

 

 

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ビデオ通話を活用することで
今までは対面でなければ難しかった
賃貸の内見や中古自動者販売の紹介などの
積極をオンライン化できるようになりました

 

この新たな接客により

 

新しい顧客の獲得が可能になっています

 

特に中小企業において

 

自社サイトを訪問するお客様は重要な存在です

 

自社からアプローチが可能なオンライン接客を活用して

 

効率の良い接客を行うことで
お客様の離脱を防ぎながら信頼度を高めていきましょう

 

業務の効率化、新市場の開拓も

 

中小企業の経営課題解決につながります

 

 

銀行業では需要が多様化していく中で

 

 

投資や保険商品の販売に関わる来店予約が重要となっています
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そこで a 社はお客様が一定時間来店予約フォームに滞在した場合に
電話での予約案内を提供して
来店予約数を増加させました

 

不動産仲介業の b 社は

 

この中において非対面で物件内部の見学をする
オンライン内見を行っています
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ビデオ通話を活用して
離れた場所から部屋の詳細な状況を見ることができるので
外出や対面での説明を避けたいという
お客様のニーズに応えることができましたまた

 

地方に住んでいて現地まで内見にいくのが難しかったお客様の

 

新規開拓にもつながっています