ベネフィットを考える上では
2つのステップがポイントになります
まずは商品のサービスや売りメリットを書き出しましょう
メリットを書き出せたらそのメリットに対して
それを買ったらどんな嬉しいことがあるのか考えてください
これはベネフィットを考えるステップの具体例です
このようにご自身の商品のサービスや
売りやその結果どうなるのかを考えてみてください
ではなぜベネフィットが商品ページを作成する上で重要なのでしょうか
それはエンドユーザーの不を解消させるためです
エンドユーザーが理想を叶えるために
商品を必要としているにもかかわらず購入しないのは
何らかのハードルがあるからです
何らかのハードルというのは
例えば他の商品を買って失敗したことがあるから不安だな
もっとこんな機能があればいいのにな
他のお店で買った時対応が不十分だった
などの6つの不を指します
商品のメリットや
ベネフィットだけで相手に不の解消を提案するのではなく
店舗全体のサービスや顧客対応も含めて
自分たちで提供できるベネフィットを商品ページの中の接客要素として
私たちの商品サービスであれば
「この不を解消できます」
と表現することで見込み客は必ず興味を持ちます
つまりこの商品を購入することで
不は解消できるのだろうか
その答えになるものがベネフィットなのです
メリットだけでなくベネフィットについても考え、
商品ページの作成を行うことが大切です
ベネフィットを掲げることで、
顧客への購買意欲をもっと高めていきましょう