今回お伝えする購買意欲を高める商品ページ改善のポイントは

メリットとベネフィットの違いを理解することです

 

 

メリットとベネフィットの違いを理解することについて説明します

 

 

まずメリットは

商品の売り、特徴のことであり 売る側の視点です

 

一方でベネフィット

はメリットによりもたらされること

結果変化であり 買う側の視点に立ったものになっています

 

購入を検討してる見込み客に

商品サービスを

「いいな、欲しいな」

と思ってもらうためには相手の感情を動かすことが必要です

 

 

相手の感情を動かすためには

商品サービスが何であるかだけではなく

 

それを購入、利用することによって

どんな結果。変化を得られるのかを

イメージできるかどうかが重要なのです

 

 

すごくいい素材を使っています

こだわっています

というメリットを伝えるだけではいけません

 

商品サービスは

ユーザーが得たい結果や変化を得るためのあくまでも手段です

 

重要なのは

何が得られるのか どうなるのか

ということであり

 

メリットではなくベネフィット

つまり見込み客が得られる結果 変化を伝えましょう

 

人はベネフィット『結果』『変化』が欲しくて

その商品サービスを購入するということを念頭においておいてください