商品ページの構成要素を理解するために

商品ページの構成要素の基礎を学んでいきましょう

 

商品ページは

  • キャッチ
  • ボディ
  • クロージング

という3大要素で主に成り立っています

 

今回は商品ページの構成要素に欠かせない、キャッチ、ボディ、クロージングについて解説していきます

 

キャッチとは

例えば〇〇ランキング1位獲得

ベネフィットを意識したキャッチコピーなどが挙げられます

 

ボディーは

例えば効果や効能に関する実証結果を示したり

購入にあたっての不安を払拭するための接客要素などが挙げられます

 

クロージングは

例えば今ならおまけが付きます

などの今買う理由付けが挙げられます

 

 

興味を持たせ、欲しいと思わせ、買いたいと思わせる

それぞれ段落の役割に落とし込んだのがこの3大要素です

 

 

まずキャッチについてを学びましょう

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引用 中小機構

必要なのはベネフィットを考えることです

ベネフィットを書き出し、その中で最も売れそうだと

思うものを絞り込んでみてください

 

なぜ絞り込むのかというと伝えるメッセージが増えれば増えるほど商品ページの中で軸

がブレるからです

 

そしてクロージングの要素について

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引用 中小機構

 

魅力的なオファーをすることができれば

今すぐこの商品を必要としている人を購入につなげられます

今ここで買う理由を購入の後押しにするために

例えば

  • 簡便性
  • 希少性
  • 特典
  • 保障

などが挙げられます

ここまでできればあとは内容膨らませることで全体的に統一感のある

構成要素が出来上がります

 

 

 

まとめ

 

商品ページの構成要素ではキャッチ、ボディ、クロージングが大切な要素となっています

実際に売れる商品ページを書くためには、知識として知っているだけでは不十分です。普段から意識的に他社の商品ページ見て、「どのように注意を惹こうとしているか?」「なぜ自分はこの商品を欲しくなったのか?」といったことを考える習慣を持つようにしましょう。