今回お伝えする購買意欲を高める商品ページ改善のポイントは
メリットとベネフィットの違いを理解することです
これはベネフィットを考えるステップの具体例です
このようにご自身の商品のサービスや売りや
その結果どうなるのかを考えてみてください
ではなぜベネフィットが商品ページを作成する上で重要なのでしょうか
それはエンドユーザーの不を解消させるためです
エンドユーザーが理想を叶えるために
商品を必要としているにもかかわらず購入しないのは
何らかのハードルがあるからです
何らかのハードルというのは
例えば他の商品を買って失敗したことがあるから不安だな
もっとこんな機能があればいいのにな
他のお店で買った時対応が不十分だったなどの
6つの不を指します
商品のメリットやベネフィットだけで相手に不の解消を提案するのではなく
店舗全体のサービスや顧客対応も含めて
自分たちで提供できるベネフィットを商品ページの中の接客要素として
私たちの商品サービスであればこの不を解消できますと表現することで
見込み客は必ず興味を持ちます
つまり
この商品を購入することで不は解消できるのだろうか
その答えになるものがベネフィットなのです
メリットだけでなくベネフィットについても考え、
商品ページの作成を行うことが大切です
ベネフィットを掲げることで、顧客への購買意欲をもっと高めていきましょう