ネットショップで一番重要な部分は

ページを開いて最初に見える部分です。

 

ここに伝わるトップバナーが設置してあるか、

曖昧な文章になっているかで大きく左右していきます。

 

その商品の伝えたいことを

優位性差別性という重要度によって優先順位をつけて並べ、

ここでイメージしてみてください

 

伝えたいことは上から大きく目立つ様に記載

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引用 中小機構

 

繰り返しになりますがお客様パッパパッパとページを遷移で商品を比較しています

あまり興味が無いと思ってしまったページはスクロールもしてくれません

 

 

ここでもし優先順位の1位に挙げた伝えたいこともスクロールしなければ

見ることができない

ページの下の方に書かれていたら、もし小さい文字でひっそり書かれていたとしたらどうでしょう?

 

そもそもお客様に視認されないで他のページに移ってしまうことになってしまいます

 

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引用 中小機構

 

最も重要な伝えたいことをお客様は認識していないのですから当然この商品が売れる理由はありません

 

 

様々なネットショップを見ていると伝えたいことがきちんと目立つ形で伝えられていないケースが非常に多いです

 

ひ伝えたいことは上から大きく目立つ様に記載していってください

 

 

 

まとめ

 

以上今回はネットショップ運営にとって非常に重要なページ制作の基本的な考え方について書きました

 

売れるページにするためにはネットショップユーザーの購買行動を正しく理解した上で自社商品のを詳細に分かりやすく伝えることが最低限必要なことをご理解いただけたのではないでしょうか