誕生日祝い | 秘書のつぶやき

誕生日祝い



今年はオトン70歳オカン65歳ということもあり、3月中旬に弟と旦那君と5人でお祝いをした


オカンが、オトンと二人揃って誕生日を迎えられたことが嬉しいビックリマークと言っていたのもあって、
プレゼントは夫婦湯呑にした



デパートに見に行こうと思ったけど、ネットで買う方が簡単・早い・お得というのもあって、

いろいろ研究した結果、そしてこれに決めました



有田焼 夫婦湯呑





春らしい明るいピンクとグリーンの色合いが気に入って、文字も1行3文字までで2行まで入れられる。
オプションで木箱で贈ることもできるし、何より対応と発送が早くてすごく助かった


まずはうちに送ってもらい実家に持って行ったのだけど、中身の写真も同封してくれたのはすごく親切



オトンとオカンにあげると、木箱に入ってるよ、何だろうと嬉しそうで、実物を見たら、

わー名前入りビックリマーク色もいいビックリマーク長生きしなきゃねビックリマーク大切に使う!!と感激してくれた

オトンもジーっと湯呑を見て、ありがとうとちょっとウルってたし
早速それにお茶を入れて飲んでいた




夜ご飯は実家近くのお寿司屋さんへ。


そこで乾杯する前にオトンより一言。



去年・一昨年とオカンが入院して大変だったが今年二人で誕生日を迎えられたこと、
旦那君も含め子供たちとこういう場を設けられたことについてありがとうと。



最初は堅苦しいなぁーと思ったけど、なんかジーンときて、良かったよ、オトン。




お料理は会席で、工夫を凝らしたものばかりで美味しかった
旦那君とあたしはビールがすすむすすむ


オトンがこのお店を予約したのだけど、お店のサプライズで最後にデザートプレート






すごーいとみんなで感動





この日は旦那君と実家に泊まって、翌日は買い物など

オトンは70歳を期に車を手放すことにしたので、旦那君の車で買い物や、そのついでに

あたしが行ってみたかったうどん屋さんでランチしたり


地元ではわりと有名なとこらしくちょっと待ったけど、みんなで行けて満足
オカンのにはウサ子も入ってたよ






いつまでも長生きしてほしいなぁ
まだまだ一緒にしたいこと、たくさんあるから