conliluturn1982のブログ

conliluturn1982のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
『大分中津からあげ ぶんごや 岐阜店』です。日本唐揚協会主催からあげグランプリで4年連続金賞受賞なお店のようで、東海初出店だとか。21号線から西岐阜駅をこえてさらに北にいったところにあります。『ツルシ』や『かつ秀』、バローと同じ通り沿いですね。テイクアウト専門店です。モモやムネをはじめとして、砂ずり、ハラミ、手羽元などなど部位はたくさん。個数でなくグラム売りです。「モモ」グラム250円写真で300グラムです。揚げたてでなく翌日トースターで温めたものですが。衣は比較的サクッとしています。味加減も濃すぎることなく丁度いい塩梅。醤油風味ですね。薄味だといわれる方もいらっしゃるようですが私は特に気にならず。モモなのでジューシーですね。「ハラミ」グラム270円写真で200グラムです。岐阜店限定のメニューのようですね。小ぶりな大きさで、ジューシーさよりもカリッというのが感じられますね。ムネほどの食べごたえはありませんが、軽い食感という点で良いかも知れません。個人的には値段も少し高いですし、モモで十分ですね。「コロッケ」1枚130円飛騨牛がはいっているようでこちらも岐阜店限定だとか。翌日トーストで温めていただきました。確かに、牛肉のうまみがそれなりに感じられます。なかなか美味しいコロッケですね。ハラミはモモに比べるとだいぶ小ぶり。「白めし」162円お弁当もあるのですが売り切れでした。ごはんだけでも売っているようです。しば漬け付きです。普通です。他の唐揚げ専門店に行ったことがないので(大須の李さんの唐揚げなど)比べられませんが、なかなか美味しいと思いましたヾ(・∀・)ぶんごや 岐阜店夜総合点★★★☆☆ 3.0昼総合点★★★☆☆ 3.0 すばるのうまうまブログ(@名古屋) ...