GoProリモコン TERESIN T10 | メンテノート

メンテノート

基本的にバイクのメンテ記録
(ツーリング記録の方が多めだが大丈夫か?)
(冬眠中はゲームやるよ!)

 

 

 

今回はTERESIN、社外品のリモコンでぇございます

 

 

 

 

 

 

リモコンからの電源オンオフも可能

 

すごいべんり!

ちな給電しながらも操作可能です

 

 

だがしかし

 

 

5時間充電しても満充電にならず・・・

 

レビュー見ると同じ症状の人が結構いるみたい

 

 

 

 

とりあえずタンクバッグにつける為に、

ベルクロと保険のカラビナを取り付け

 

 

 

 

あとね

 

 

この充電用のケーブル

USBから給電可能なんですが、ケーブルだけでは売ってないそうです

 

なのでケーブルを失くしちゃったらもう一度商品ごと購入となる

ちょっともんにょり

 

 

あと、公式ではバッテリーのもちが10時間となってますが、

実際に使った感じだと7時間半で終了

※ただしこれは、満充電出来ない症状が出てた状態

 

ちなみにリモコンは電池切れしましたが、

GoProは引き続き作動してました

 

これ、充電関連さえ良ければ完璧じゃね?

 

 

 

 

 

 

さてこっからはリモコンの機能説明

 

 

 

まずは下:電源ボタン

長押しでリモコンとGoProの電源操作

各モード(写真・動画・タイムラプス)へ変更

 

左:設定ボタン

各モードの設定を変更

GoProで保存した画質設定を変更出来る

長押しするとペアリング

 

右:お気に入りボタン

押すとお気に入りのモードに戻る

長押しするとそのモードをお気に入り登録

 

上:撮影ボタン

マジ撮影ボタン

長押しするとスマホモード?になるけど、

スマホと接続しても何が出来るかよくわかんない

 

GoProとリモコンの接続方法は、

リモコン:設定ボタンを長押しでペアリング待機

GoPro:メニューの接続>デバイスを接続>The Remote

これでおk

 

 

リモコンからの各ボタン操作には時間差があります

あとリモコン操作でGoProの電源が入らない事がありますが、

リモコンの電源が入った状態でGoProの電源を入れれば、

リモコン操作が可能になります

 

 

説明は多分これで全部でっす

 

 

実際使ってみてGoProのリモコン作動は合格

リモコンからやりたい事がほぼ出来る

稼働状況の確認やバッテリー残量も大雑把に確認出来る

価格が安い

 

 

 

 

やるじゃん中華...

 

 

 

ちなみに、防水性能は無いよ

防滴性能があるだけ

水にじゃぼんしたら終わるらしいからそこは気をつけて

多分雨天使用は大丈夫かな多分

保証はしないけど多分・・・

 

 

 

 

 

 

 

ここから下は自己責任でお願いします

真似したせいでリモコンが壊れても、

びむは一切の責任を負いません

 

 

 

これが正規の充電状態

磁石内蔵なので、磁力のおかげで普通はこうしか付きません

 

 

 

 

 

それを、逆に付けようとすると、

磁力が反発し合い接点が付きづらいですが、

それを無視して給電状態で一瞬付ける

 

そうすると、ソフトリセット?っぽくなるっぽい(違うかもしれん)

 

 

 

うちに来た個体は、満充電にならず

何回か充電をやり直してたらコネクタ外しても充電中表示・・・

悪評にあった通りのザ・中華製品ですありがとうございました

 

 

ですが、上記の方法で正常になりました

ちゃんと満充電して我健康状態之良好(似非中國語)

 

まぁ責任は負いませんが、うちの子はこれで治ったって事で

 

 

 

 

まぁ最後のを含めてにはなりますが、

個人的にこのリモコンは あり

おすすめ度は★★★★☆星よっつ!

バイクに乗ってる時間によっては買い増しもありか?

 

って事で、いい買い物でした