AKASOのアクションカメラV50proSEその後・・・ | メンテノート

メンテノート

基本的にバイクのメンテ記録
(ツーリング記録の方が多めだが大丈夫か?)
(冬眠中はゲームやるよ!)

最近、ゴルフスイングを撮る為に、

AKASOのV50proSEを使用してスローモーション撮影し、

後でそれを確認して勉強しています

 

 

ちな過去のAKASO V50proSE の記事はこちら↓

 

 

 

これっす

 

画質は720pの120fpsを選択し、スローモーションオンに

スローだと1/3の速度になるちょっと不思議仕様※

(※120fpsなら1/2か1/4じゃないの?)

 

 

で、個人確認用なので、画質は荒くてもいいのですが、

(その画質にもそこそこ満足してるし)

一つ気になる部分が出てきました

 

というか、前からたまにあった欠点です

 

 

 

 

こいつ、事あるごとにフリーズします

 

これは防水ケース付けてなくても一緒

その度にマウントから外してバッテリー抜き差しする手間よ

 

大体は録画開始時にフリーズですが、

ひどい時は電源入れたらフリーズし、

設定をイジってたらフリーズ

 

熱暴走?かと思ったけどそんなに熱くなってない・・・

 

 

 

やだなぁ・・・こわいなぁ・・・(稲川淳二風味)

 

 

 

 

なので、ですね

そろそろ新しいカメラを買おうと思ってます

 

防水ケース無しで安定感があるアクションカメラ・・・

ってそんなの

 

 

 

 

 

これやろ

 

 

ただし値段がちょっとなぁ・・・

って事で、トリシティを売ってコレを狙ってますが、

肝心のトリシティに買い手が付かないっていうね

 

 

 

でも、びむ的には

 

 

 

これと

 

 

 

これがあれば、

ぼくがかんがえてるさいきょうのさつえいきざい

が揃うワケです

 

ただそれだと60000円を少し超えますが・・・

まぁアリっちゃーアリよりのアリかな

 

 

でもちょっと怖いのが、

GoPro公式で購入し、万が一の初期不良や故障があると、

海外とのやり取りが発生して・・・

って想像するだけでめんどくさそう

 

問い合わせは日本語でおk?

海外発送に不安・・・

 

 

びむ、メンドイの、キライ

 

 

 

なので、日本の代理店であるタジマ

 

 

 

の物を考え、近くのヤマダ電機※で見てみたら、

(※日本代理店のタジマと提携)

値段がGoPro10本体だけで8万弱位(うろ覚え)

 

 

 

これはナシだわ(真顔)

 

なんて言うか、夢が冷めるわ(誤字ではない)

まぁYouTuber目指すんなら”この程度の投資”なんだろうけど、

びむはYouTuberとかそんな事一切考えてません

 

個人用に使い勝手が良く、

友達と高画質な動画共有して楽しんだり、

皆様に素人動画を公開させて頂いたりするのみです

 

 

そう思ってさらに調べてみたら、公式の対応は日本語でおkだし、

故障交換の対応も意外とスムーズ?※らしいので、

(※ちな交換対応の日数は最低でも20日程度っぽい)

GoProを買うなら公式でしょうね

 

 

 

でも、個人的にはお高い買い物なので、

もう少し悩んでみます・・・

 

 

 

 

 

この悩んでる時間って楽しくないですか?(笑)