肉離れマンの苦悩はつづく | メンテノート

メンテノート

基本的にバイクのメンテ記録
(ツーリング記録の方が多めだが大丈夫か?)
(冬眠中はゲームやるよ!)

肉離れの痛みもほぼなくなり、

そろそろバイクならメンテしたり出来るかな?って思ってたある日

 

 

 

親父殿が倒れました・・・

 

 

 

びむは実家住みのこどおじなのですが、

静かな夜、突然家中に響く衝撃音

(実は今まで何度か聞いているのでトラウマ化してたり)

すぐさま部屋から出て親父殿の寝室へ

 

 

 

案の定倒れてました

 

 

 

高血圧の薬を新しくした結果、

薬との相性が良くなくて(良すぎて?)血圧が下がり過ぎ、

立ち上がった後に昏倒したようです

 

 

 

実は、以前にも同様な事があったんです

それである程度対処はわかってたので、

頭を打ってないかの確認、

足を持ち上げる、

血圧と体温を測定など・・・

 

 

 

で、血圧が低めながらも安定してるようなので、

ゆっくり立たせてみると大丈夫そう?と

 

 

 

ここで愚息のワタクシ

完っ全に油断しておりました

 

そんな状態の親父殿から一瞬目を離したんです

そしたら親父殿

 

 

 

愚息の肉離れしたふくらはぎに向けて倒れてきた

 

それはもう間髪入れずって感じで

 

油断してたな!!ヌハハハッ!!!って感じで

 

 

 

 

その後

 

前回は様子見しましたが、

今回の昏倒で、万が一何かあったら大変なので、

救急車を召喚しました

 

結果

特に問題は見つかりませんでした

やっぱり血圧の薬との相性らしいです

 

 

 

 

その後(愚息)

 

そろそろバイクメンテやゴルフの練習が出来る!

そんな状態だった先日の自分が羨ましい(泣)

 

カウント10で完治だとしたら、

カウント6位まできてふくらはぎアタックされて、

またカウント0からやり直しって状況

 

結果

やりたい事が全て遠のく日々に逆戻り

 

 

 

まぁ親父殿に大事が無かったのが幸いかな

 

 

 

 

 

すみません、今回はただの愚痴でした・・・