今度はオイル交換やっぞ! | メンテノート

メンテノート

基本的にバイクのメンテ記録
(ツーリング記録の方が多めだが大丈夫か?)
(冬眠中はゲームやるよ!)

なので早速オイルをダバァしました

 

 

 

 

 

ドレンには少しだけ鉄粉

けどオイルは比較的キレイな状態でした

 

 

 

 

 

今回はエキパイをテキトーガード

これが正解でしたねわかりました

おかげさまでオイルの焼ける匂いがなかったです

 

 

 

 

 

ちなみに、エキパイ側は良かったけどエンジン側はドバァしてたので、

パークリをたっぷりヤっておきましたぜ

 

 

 

 

 

そして買いすぎ問題のオイルフィルター・・・

まぁ距離走るしすぐ無くなるサヽ(=´▽`=)ノ

 

 

ここで、オイルフィルターって締め付けトルクどんくらいだっけ?って思って、

メモをチェックしてたら重大な事に気づく!!

 

 

 

 

もう一個のドレン外すの忘れてました!

 

内側のドレンを外すとそこそこの量が出てくるんですよね

やばいやばい・・・

 

 

 

ってなワケでいつもどおりヤマルーブプレミアムシンセティックを入れました

 

前回が10900kmで今回は13800kmです

エンジンの感じ的にちょっと早い?って思ったけど、冬越したしタイヤ交換のついでって事で