慣らし運転解除後 | メンテノート

メンテノート

基本的にバイクのメンテ記録
(ツーリング記録の方が多めだが大丈夫か?)
(冬眠中はゲームやるよ!)

オイル交換から好きなように走ってます

 

その一つが

 

 

これですが・・・

極端に遅い車以外は追い越さない&半分魂が抜けたような気分で出ました

信号の無い(踏切はある)五能線沿いの田舎道ですが

123.3km走って航続可能距離が413kmって辺りでお察し

単純計算してみたら35.7km/lってとこです

変態ですね

あと平均時速が63km/hなのは多分何かの間違い

 

この後、給油時点での最終燃費は33km/l(メーター表示)って感じでした

 

F850GSの航続可能距離ですが、表示が0kmになるとほぼガス欠っぽいです

多分ですが、0kmになっても10~20km位は走れると思いますが・・

前車RTは0km表示になってから100km近く走れたので気をつけないとヤバい

 

先日、田舎の高速を含めて350kmほど走りましたが、

その時は友達とギュンギューンな走りをたまにして27km/lでした

 

 

 

 

 

 

それとねんがんのちょい足しスクリーン付けました

尼で3000円ちょいの安物です

安物ですので、高速走行時に角度が変わったりします

 

 

 

ただ、個人的にベストな長さと風耐性になったのでよしとします

 

 

 

前車RTから外したZUMO660(GathersM)

なんだかんだで10年以上になるかなぁ

壊れないなぁ(壊れても困るけど)

 

それとFTM10Sも装備してます

活動はしてないのでコールサインは秘密

本体はシート下に余裕で収まりますよ

 

 

 

そう言えばエンジン

気になるチッチッチッチ音が無くなったかもしれません

オイル交換後、感覚的には半分位に静かになってましたが、

今となってはどれがあの音なのかわかりません

 

 

 

サスも動きが良くなったように思います

特にフロント

なんとなくですが

 

 

 

タイヤですが、フロントの減りが早いです

F850GSがめっちゃ面白くてコーナーグリングリン!でも加速は控えめで・・

という走り方が多いせいで、フロントタイヤの負荷が多いんでしょうね

あと私の体重が激重なのも関係してるかも

というかそれが一番の原因でしょうね

まぁフロントタイヤはバイアスですし、価格が安いので良いですが

 

 

 

※追記

そういえばレギュラーガソリン入れたの報告忘れてました

公式サイトで確認したら、95と90って書いてたので多分オクタン価の事かなと

で、レギュラー入れて走ったのですが、妙に微振動がちょい足しでした

あとトルクかけるとノッキング出る・・・

恐らくはそのまま使っていれば学習してノッキングは収まると思いますが、

なんかヤーなのでハイオクでいきます

 

 

 

ネガティブキャンペーンポジティブキャンペーン(レビュー)ですが、

ちょくちょく更新してます

参考までに