Nancyのブログ -57ページ目

ディズニーシー その3 2024年12月



クリスマスツリー🎄のところに来ました!


S.Sコロンビア号も相変わらず素敵です船





孫がポップコーン🍿を食べたいと言ったので、探していたら、近くにガーリックシュリンプ味のポップコーンが!


確かドックサイドステージ前のポップコーンワゴンだったと思います。

次男は、あっ!ガーリックシュリンプ味!と言って喜んでいましたひらめき




ポップコーンは主人も好きなので、2個購入ひらめき





特に男性陣は喜んで頂いていましたが、孫はガーリックシュリンプ味はちょっぴり苦手だったみたい。





このあと、孫の希望でエレクトリックレールウェイに乗車しました。




エレクトリックレールウェイからの眺め。

アメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーへ向かいますピンクハート


ディズニーシー その2 2024年12月



駐車場に6時到着を目標に、朝早くに家を出発しましたが、やはり駐車場に入るまでは時間がかかりました。

この日は多少早く開場しましたが、それでも手荷物検査などで、園内に入ったのは↑、だいたい、8時40分くらいでした泣き笑い




次男とお嫁さんは一生懸命、新しいエリアにあるアトラクションの予約を取ってくれていましたが、

なかなか繋がらないようで、他の人達もスマホを手に予約しようとしていましたが、スマホを上に上げたりして、なかなか繋がないみたいでした。


次男達は場所を移動した方がいいのでは、とこの場所から歩いて湾の見えるところまで移動。


かなり時間がかかりましたが、無事にファンタジースプリングスのピーターパンのアトラクションを予約出来たとの事。それでも有料のプレミアアクセスパスで予約を取ったみたいでした。


人数分取るのが難しいようだったら、私達はアトラクションの外で待っていてもいいけど、と言ったら、なんでもファンタジースプリングスのエリアに入場するには、アトラクションの予約がないと入れないみたいであんぐりびっくりしました!

ところが、今年になってから入場制限のない日もある、となり、さらに、数日前にとうとう全面解除となったようですね!

これは、嬉しい事ですね飛び出すハート


無事に予約が取れたので、ホッとして歩いているところニコニコ




こちらのレストランサクラ↓で昼食の予約を次男が取ってくれていました。

レストランは入園予定日の1ヶ月前から予約出来ます。

レストランはかなり混むので予約しておいた方がいいと思いますが、他のアトラクションとの時間を考えないといけないから難しい面もありますよね。



今までディズニーシーには何回か来ましたが、こちらのレストランでお食事した事はなかったので、楽しみですピンクハート




ディズニーシー その1 駐車場から 2024年12月



2024年12月初旬、ディズニーシーに行きました。

次男家族と一緒です。

待ち合わせはディズニーシーの入り口。

一応、駐車場には朝6時到着目標ですニコニコ


6時過ぎには最初の駐車場入り口付近にいたのですが、かなりの車の列!!

電話連絡で、次男達は、私達より前にいるみたいでした。


誘導にしたがって行くように案内されたのは、いつもの駐車場よりは遠くの駐車場でした。


この駐車場は初めてでした。

次男達は、すでにディズニーシーの入り口に並んでいるとの事で、ゆっくり来ても大丈夫との事で、眺めも良いため、少し写真を撮ってから




待ち合わせの入り口に向かいました。



可愛らしいムーミンチョコレート! 



おはようございます。


今日も昨年の編集保存より看板持ちの写真です。


可愛らしいムーミンのチョコレート!


昨年のハロウィン🎃の時期にお友達から頂きましたピンクハート





缶のイラストがなんと可愛いことラブラブ




あちこちから見ていますよひらめき




そして中は?




ハロウィン🎃仕様のムーミンおばけくん





チョコも美味しく頂きましたルンルン




袋も🛍️乙女のトキメキハートのバルーンピンクハートふんわりリボン





歌舞伎を描く 精嘉堂文庫美術館



先日、精嘉堂文庫美術館で「歌舞伎を描く」を観てきました。


精嘉堂文庫美術館は、明治生命館の1階にありますが、訪れたのは初めてでした。

(明治生命館には以前お友達とランチに行った事がありますが)



明治生命館は重要文化財建築で、外観も中の様子もとても素敵!




精嘉堂文庫美術館は2022年10月にこちらに移転してきたそうですが、以前の世田谷の方にも行ってみたかったです。



「歌舞伎を描く」は3月23日までです。


こちらの美術展は写真撮影が大丈夫だったので、かなりの枚数を撮りました。

後日また書きますが、まだ12月の事が終わっていないので、いつになるやら泣き笑い


一応、美術展の期日だけでもお知らせしようとおもって指差し

蔦屋重三郎関連の展示もあり、とても興味深く鑑賞しました。