京都御所 2 2024年3月 | Nancyのブログ

京都御所 2 2024年3月



京都の旅の続きです。

こちらは紫宸殿。



承明門の方を眺めて。





特別公開の時なので,外からですが、内側の様子を見る事が出来ます。






こちらは清涼殿。






こちらは別の場所だったと思いますが、十二単などの展示もありました。






御池庭。






御常御殿。









御内庭。こちらのお庭も素敵でした。








御三間。




今回の特別公開、こちらの御三間が素晴らしかったです!






少し遠目ではありましたが、上段の間、








中段の間、






下段の間、すべて光り輝やく美しさでした!







その後は,閉館時間が迫っていて,アナウンスもあっだので,足早に見ながら門の方へと急ぎました。






外からの京都御所。




そしてようやく桃林の方へひらめき