野毛山動物園 | Nancyのブログ

野毛山動物園



昨年9月中旬、次男家族と一緒に野毛山動物園に行きました。


写真はかなり撮りましたが、次男達を撮ったのがほとんどなので、正面入り口の写真がありませんでした。

上の案内図は、野毛山動物園に行く途中で見ていた案内板ですニコニコ


そしてこちらは動物園内のひだまり広場にある屋内休憩所で、カフェもあります。




飲み物やカレーなどを頼んでお庭で頂きました。

少し手前の日陰の場所でひらめき


この時期はまだまだかなり暑かったです。




休憩後は、ひだまり広場からも見える爬虫類館へ行きました。上の写真の白い建物がそうです。


あまりよく見えないけれど、こちらにインドガビアルがいます。


細長い口を持つ珍しいワニです。




アカエリマキキツネザル。

ちょっとよく見えませんが泣き笑い



暑いからだと思いますが、だらーんとしていますねひらめき




こちらは6月に生まれたミナミコアリクイの赤ちゃん。

皆さん順番に展示室に入って見ています。





そして人気のペンギンさん達。

孫もペンギンが大好きでしばらくこの場所から離れませんでした。





そしてこちらはツキノワグマ!

昨年は多くの出没のニュースがありましたね。




コンドル。




檻の下の方からも




階段を上がって間近からも見られます。




翼を広げた様子はよりつよつよしいですね。




こちらはしろくまの家。




子供達が小さい頃に訪れた時はまだしろくまの展示施設だったと思います。


現在は,こちら野毛山動物園にはしろくまがいないので、中に入って当時の様子を見る事ができます。




大きなしろくまさんのオブジェもあります。




しろくま親子🐻‍❄️




産室。

赤ちゃんがこちらで誕生したのですね!



野毛山動物園には約180種類くらいの動物がいるそうです。


昔からある野毛山動物園。

私にとってもとても懐かしい場所です。