嵐山,嵯峨野へ 1 | Nancyのブログ

嵐山,嵯峨野へ 1



二条城,京都御所を訪れた次の日は、嵐山、嵯峨野に行きました。


京都に行く時はやはり嵐山、嵯峨野に行く事が多いです。






かなりの人出!



渡月橋を渡り、嵐山公園へ。


美しいモミジの写真を撮り、再び渡月橋を渡って戻り、今度は



嵐山公園亀山地区へ。


川沿いを歩きました。


最近ではこのコースを行く事が多いです。


1番奥まで歩いて展望台を目指します。




松籟庵へ行く登り口から上がって行く予定ニコニコ




松籟庵のところからさらに上へ。




少し開けた場所。




後ろを振り返って…綺麗な紅葉を。



さらに登って今度は上からの眺めピンクハート






展望台へ着きました!


ほとんどが外国からの観光客の皆さんで、次々と写真を撮っていました。




動画も撮りましたが、お隣でお話していた外国の方の英語入りの動画となりましたひらめき




少し先のもう一つの展望台からの眺めです。


 



このあと竹林の道の方へ歩いていきました。


竹林の道は何度も歩いた事もありますし、かなりの人で混雑していましたので、そのまま素通りしました。





大河内傳次郎の庭園、大河内山荘庭園です。

いつも拝見したいと思いつつ、時間の関係等でつい次回に…となってしまう庭園です。


紅葉の1番良い時期に今度こそ行きたいです。




大河内山荘庭園を通り過ぎ、トロッコ列車の嵐山駅の横を通って嵯峨野、常寂光寺の方へ歩いています。


モミジのトンネル🍁





見上げるモミジの美しさにハート




つづく