ネモフィラ | Nancyのブログ

ネモフィラ




ポットから花壇や鉢に植え替えて、また一段と大きくなってきたネモフィラひらめき

少しずつ開花しています。



こちらのプランターには種を直播きした物と、ポットから植え替えた苗が混在していますニコニコ



昨年ホームセンターにネモフィラの種を買いに行った時、白と紫系のネモフィラ種しかなくて、こちらを購入。


なんとお花が咲くまでそのことを忘れていました!泣き笑い



なので可愛らしい白いネモフィラがあちこちに顔をのぞかせています。




その中にブルーのネモフィラも!

ブルーのも種からのですが、こちらは以前採取したブルーのネモフィラの種を蒔いたものです。








珍しい濃い紫色のも!




この他にもまだまだたくさんのネモフィラの苗が植えられいますブルーハート