サトザクラ? | Nancyのブログ

サトザクラ?



お庭には自然に生えてくる植物が色々とありますよね。
先日のペチュニアもそうですが、こちらの可愛い葉っぱも3月頃にちょこんと顔を出しました。



こちらにも。

3月24日の様子ですが、このほかにもたくさん同じ様な芽が出ていました。




6月30日。
場所は違いますが、同じ種類のが大きくなった様子です。



こちらにも2つ。



敷地の奥の方のも雑草に混じって大きくなっていました。


葉が桜のような気がしていましたが、分からないのでPictureThisで調べてみたら、サトザクラと出ましたニコニコ
サトザクラの木はお庭にはないので、やはり鳥さん、あるいは風と一緒に来たのでしょうね。

やはり桜!と嬉しくなりましたが、こんなにたくさん全部大きな木になったらちょっと大変爆笑