お誕生日会 | Nancyのブログ

お誕生日会


昨日のお雛祭りのお話の時、前日2日が父のお誕生日と書きましたが、今日はお誕生日会の様子を記します。


父はショートケーキとアップルパイがすきだったので、お誕生日にはこのどちらかにしていました。

今年は新宿高野のショートケーキを選びました。

苺が好きだったので、苺でもあまおうを使ったタイプのショートケーキです。




そして泉平のおいなりさん。
泉平のおいなりさんも父は好きでした。

私が小さい頃、買って帰って来てくれることがあり、それがとても嬉しかったことを覚えています。



こちらのお皿は、香蘭社の貴婦人シリーズの中で父がいつも使っていたお皿です。



父のお誕生日には大抵ちらし寿司を作っていたのでちらし寿司も買いました。




他に唐揚げやサラダなど、



まずはお食事からお供えして、最後にケーキをバースデーケーキ


今回、写真整理をしていて父のお誕生日会の時の写真が何枚もあり、皆と一緒の嬉しそうな様子に涙が溢れました。