車窓から〜嵐山 嵯峨野 2 | Nancyのブログ

車窓から〜嵐山 嵯峨野 2


車は再び渡月橋の方へ向かいます。




人力車も見えますね。




大堰川も山々も美しい。






太陽の眩い光。まさに夏。


以前大堰川沿いを歩きました。

せっかくだからこのように人通りの少ない時に歩いてみたいとの思いもありましたが…


車は渡月橋を渡り切りそのまま真っ直ぐに進みます。



こちらの通りもこんなに人が少ない時を見た事がありません。




天龍寺の入り口を通り過ぎ、



さらにどんどん進むと踏切が見えてきました。



そのすぐ手前には、京都嵐山オルゴール博物館があります。





踏切を渡り、しばらく走って以前行った大覚寺の方へも行ってみました。




この道を真っ直ぐに進むと大覚寺があります。

とても素敵な住宅が立ち並ぶ通りです。


大覚寺に着きました。

少し前から急に雨が降ってきてしまい、最初は車を降りて写真だけでも撮りたいと思っていましたが、そのまま引き返す事にしました。




再び大沢池。
さっきまで降っていた雨が少し弱くなり、遠くに青空も見えます。





緑多い中を走るのは気持ち良いですね。



こちらは途中にあった釣り堀。

つり池弁慶です。
この辺りに釣り堀があるとは知りませんでした。


緑豊かな中にあって静かに釣りを楽しめそうな釣り堀です。