イコライザー 2 | Nancyのブログ

イコライザー 2


10月の2週目くらいにデンゼル・ワシントンのイコライザー2を観に行きました。

場所は最近映画を観るときによく行く ららぽーと横浜にあるTOHOシネマズです。

IMAXで迫力満点です。

最初のイコライザー を観ていないので、登場人物の背景など分からないこともありましたが、観ていく中で、こういうことかしらと想像しながら観ていました。

主人公の静かな佇まい、思慮深さ、優しさ、に惹かれました。

同時に、悪を倒すときの瞬発力には感嘆。
ただ、苦手なシーンでもあるので、決定的な瞬間では、目を細めたり、見なかったりしたので、本当の意味での鑑賞にはなっていないと思いますが

あと、倒すときのシーンなどの主人公の登場場面など、音楽が効果的に使われていました。




かなり昔、クリムゾンタイドを観てデンゼル・ワシントンを初めて知って、同時にとても好印象を持ちましたが、彼の作品は少ししか観ていません。

今回この映画を観て、すっかり気に入ってしまった主人は、ツタヤで色々と作品を借りて見始めました。


帰る頃には、すっかり日も落ちて。



円形状の建て方が斬新なららぽーと横浜。



照明の雰囲気も素敵ですね。