オランダのお土産のチーズ! | Nancyのブログ

オランダのお土産のチーズ!



10月の初めごろだったと思いますが、

オランダに行かれた方からお土産でチーズを頂きました。

とても可愛らしい絵柄が素敵なチーズですよね。


クリスマス用ではないけれど、赤と緑がクリスマスにぴったりなので載せました!ひよざえもん やったね


写真ではよくわからないかもしれませんが、割と大きいです。

そしてロウでコーティングされているので長持ち!



私はチーズが大好き!とっても嬉しかった~ひよざえもん ラブラブ



味はとても深みがありコクがあります。

大きいのにあっという間に頂けそうな雰囲気です。


昨日も赤ワインと一緒に楽しみました。



そして、チューリップの球根もたくさん頂きました。

まとめ売りをしていたものらしく、「そんなによくないかも~」と言っておられましたけど、

お花好きな私は何よりのお土産です!

先日、パンジーのことを書いたときに、チューリップの球根も植えたと書きましたが、

このお土産の球根だったのです。

春が待ち遠しいです。






皆様、今日のクリスマスイブはどのように過ごされるのでしょうか・・・



私はというと、何十年ぶりかである場所に行きます。


そのことはまた後ほど・・・




では、皆様にとって素敵なクリスマスイブになりますように・・・