フォレスティーユ精養軒 そして 鼎泰豊 カレッタ汐留店.  | Nancyのブログ

フォレスティーユ精養軒 そして 鼎泰豊 カレッタ汐留店. 




モネ展の時、先に東京文化会館の2階にある精養軒でお食事してから行きました。


不忍池の近くの精養軒本店は行ったことがあったのですが、こちらは初めてでした。


素敵な絵柄に思わずパチリ。





いちょうも! 




こちらはお友達の頼んだお品。

海老がとってもインパクトあるから~って言ってました。(メニュー写真より)




もう一人の方と私はパスタを。




私はトマト味が好き。明太子のも好きだけど。




そして、こちらは三つまとめて一緒にとお友達が真ん中に寄せてくださったもの。
私のはどれでしょう~


手前にあるからわかりやすいですよね。

そう、パンダのカフェラテです。可愛らしいからついね。


ところが、崩すのがかわいそうな感じで、しばしどうしようかな~と

わきの方からスプーンを入れてみたりで、ぐずぐずしてましたが、どうにもなりませんよね。

えい!っとかき混ぜて頂きました。





そして・・・





汐留のイルミネーションを見た後、カレッタ汐留のディンタイファンでお食事しました。

皆、どれもおいしそうなので、3品注文してシェアして頂きました。


お友達曰く、いつもはとても混んでいるのですぐに入れるのはかなりラッキーとのこと。


さすが、人気のお店ですね。





















小龍包はやっぱりおいしかったですし、牛肉のラーメンも絶品! 豚肉と海老のチャーハンも。

最後は定番の杏仁豆腐を頂きました。







モネ展に行く前は出来るだけ早く行って、じっくり見ましょうねなんてお話ししてたのですが、

精養軒でかなりおしゃべりを楽しんでしまって、時計を見て慌ててモネ展に行きました。

友との楽しい時間はあっという間ですね!



明日はクリスマスイブ、皆様、素敵な聖夜を!