博品館劇場、ミキモトのクリスマスツリー、そしてカフェ | Nancyのブログ

博品館劇場、ミキモトのクリスマスツリー、そしてカフェ



今月の初旬、博品館劇場に行ってきました。

姉がチケットを頂いたということで誘ってくれたのです。

その舞台とは。。。「あるジーサンに線香を」という何ともユニークなタイトルのお芝居です。

昨年春に三越劇場で上演された舞台の再演だそうですが、好評だったのでしょうね。

東野圭吾の短編作品でモト冬樹さんが主演です。

他には山本陽子さんや愛華みれさん、おりも政夫さん、松原夏海さんも出演していました。

笑いがたくさんで楽しいお芝居でしたが、最後はほろりとさせてくれる、心にじ~んとくるような舞台でした。

モト冬樹さんはもちろん良かったですが、私としては山本陽子さんが相変わらずのお綺麗さで

拝見するのが嬉しかったです。私が学生の頃、よくテレビのドラマに出ていらして、

家族で見たりしたのを懐かしく思い起こしていました。



   


博品館は初めてでした。

劇場は8階ですが、その下の階のおもちゃ売り場は家族連れがたくさんで

お子さんたちがとても嬉しそうに溌溂としていました。



博品館劇場のロビーはお祝いのお花でいっぱい!



このほかにもたくさん飾られていましたよ。







劇場を出た後、久しぶりに銀座を散策しました。

和光で素敵なお品を眺めたり、ヤマハのお店でデモンストレーションの演奏をしばし聴いたり。


でもやっぱり外せないのはミキモトのお店!



素敵なツリーの飾りの周りには人が一杯で、みなさん写真を撮っていました。




いつ見ても楽しく嬉しくなりますね。






ちょっと疲れたのでカフェで休みました。



初めて入った可愛らしいカフェ。


CAFE de GINZA MIYUKI・KAN 銀座4丁目店


クリスマスの飾りつけで益々素敵に。


こちらのカフェのモンブランは銀座一美味しいと言われているそうですよ。ひよざえもん やったね 

銀座4丁目のお店の他にもいくつかお店があるようです。




姉は温かいお紅茶。




私はアイスティ。喉が渇いてしまったので。





夕食には少し早いけど、ちょっとお腹がすいたのでサンドイッチをシェアしました。






久しぶりの姉とのお出かけ。とても楽しいひと時でした。