ホテルニューオータニ サンタクロースハウス & バーカプリ | Nancyのブログ

ホテルニューオータニ サンタクロースハウス & バーカプリ



結構前のことですが、紀尾井ホールでの演奏会のチケットを頂いた時、

折角東京へ出るので早めに到着するようにして、近くのホテルニューオータニに行ってみることにしました。

この日はとても良いお天気で、青空が気持ちよかったです。


紀尾井ホールの真向かいにホテルニューオータニはあります。


ホテルニューオータニはとても思い出があるホテルです。

ある会に父がご招待を受けた時、私も付添いとして出席させて頂いたのですが、

その時こちらのホテルで私の着付けをお願いし(公式の会なので)写真館で写真を撮ったりしました。

父と一緒にロビーでも写真を撮ったことを懐かしく思い起こしていました。




ホテル側から見た紀尾井ホールのビル。



ホテルのロビーに入ると、父と一緒に写真を撮ったあたりに、

こんなに可愛らしいサンタクロースハウスがありました!










中も覗いてみましょう。






サンタクロースもホテルにやってくるみたい!

宿泊の子供たちはきっと喜びますね。大人もかな?




軽くランチをと思っていたので最初は入り口近くのSATSUKIに行ってみたのですが

混んでいたので、少し中を歩いていたら、

バーカプリがその時間ティー&カクテルタイムになっているということで行ってみることにしました。


入り口が素敵だったので。





落ち着いた雰囲気です。






私の座ったところから。


左側の方にもゆったりしたお席がありましたが、他の方が数名いらしたのでお写真は控えました。





ジンジャ―エール。私はジンジャーエールが大好き。




そして、アメリカンクラブハウスサンド。 

割と好きです。




次の機会にはガーデンタワーの方のガーデンラウンジに行ってみましょう。