ウェスティン都ホテル京都 数寄屋風別館 佳水園 | Nancyのブログ

ウェスティン都ホテル京都 数寄屋風別館 佳水園




Nancyのブログ


今回、ウェスティン都ホテル京都での宿泊は数寄屋風別館 佳水園のお部屋にしました。


若いころ、母と一緒に宿泊した都ホテルなので、懐かしい思いでした。

その時は本館の洋室でしたが。 ウェスティンになってからは初めてです。



夕食後チェックインしてからお部屋に案内していただいたので、

すでにお布団は敷いて頂いてました。



Nancyのブログ


朝、窓から見た様子です。緑が気持ちいいです。



この佳水園は、本館の7階からいったん外へ出てから行きます。


朝食を取りに本館へ行った帰りにその様子を撮りました。



Nancyのブログ


この先に入り口があります。

また、ホテルの裏山の散策もできる上り口が少し先にあります。森林浴にいいですね。




Nancyのブログ

入口です。


玄関に入る時、目の前にお庭が広がって素敵な眺め。


建物はこのお庭を囲むように、山の中腹にあるためその高低差を生かした造りになっています。




Nancyのブログ

玄関入口。




Nancyのブログ



広々としたロビー。


ゆっくりとお庭が眺められます。


本を読むのもいいですね。




Nancyのブログ

外のお庭の一部。


上の方にもお部屋があります。



Nancyのブログ


お庭の全体をうまく撮れなかったのが残念。

高い場所からでなくては無理かもしれませんね。



Nancyのブログ

廊下から見たお庭の様子。



ホテルの場合、いつも洋室になりがちですが、

京都ならではの和室で過ごすというのもやはり良いものです。