解離性同一性障害。


この単語は聞いたことありますか?



簡単に言えば、


多重人格


のこと。


以前は、

多重人格障害

と言われていました。


私の中にあった人格。



それは意外にも、

私1人でした。




私は私であり、
ほかの人格が出ている時も、


よくあるような、
登場人物がみんな名前が違うようなことはなく、


北野 友紀は北野 友紀でした。



しかし、


同じ友紀でも、


言葉遣い、
筆跡、
記憶、

などなどは違いました。



だから、

あれ、何か同じような字が書けない。
今日の字、何かヘタクソだなぁ…とか、


自分が言った話しも記憶がなかったり、


一緒に行ったお店も全く覚えてなく、
誰と間違えてるん!と激怒したり。


そんなんじゃあ、
他と上手くコミュニケーションがとれるはずもなく、


周りも戸惑う。


ある時。
瞬間湯沸かし器のように、
怒る。


ブラック友紀に豹変。


怒りをコントロール出来ず、
怒りの感情のまま言葉にし、

ふと、我に帰ると
自分が放った言葉や話は全く記憶にない、
という…

皆んなを振り回してた。


離婚もした。


後に、
自分が多重人格だということ、
多重人格は2パターンあると知るのですが…


自分のことなのに、
そんな自分のこと全然知らずに、
生きづらい毎日を過ごしていました。





もっと自分を知ろう。
もっともっと自分を好きになろう。



心理カウンセラー
北野 友紀



大好評につき
無料セッション延長します!

こんな時はどうしたら?!とかいろんな質問でもOKです爆笑
私しか見ないので、
お気軽にLINE下さいねールンルン



LINE@登録はこちらから☆
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





一般社団法人
日本学社 カウンセリング協会










◻️2級心理カウンセラー養成講座
    
    11月23日(金・祝) 
    11月27日 (火)
    12月2日(日)
    12月23日(日・祝)
    10:00〜17:30 / お昼休憩1時間
    アロマクラフト付


◻️2級心理カウンセラーpro
    12月16日(日)
    10:00〜18:00 / お昼休憩1時間
    アロマクラフト付