ども・・・雨男…失脚  辻まこと です。

 

9/10(土)~9/11(日)

 

ユニットラビットさんの「最後のアンドナウ・マーケットリゲイン」

@座・九条

無事、終演しました。

ご来場くださったみなさん、スタッフ関係者の皆さん本当にありがとうございました。

 

 

 今回も企画統轄の堀川さんにお誘いいただき、なんと軍団として参加させていただくことになりました。

なんとも幸せな限りです。

 そして、役者として初めての共演(なんやかんやで、知り合っては長いのですが、共演は初!)となる方や、軍団の本公演には参加していただいていましたが、共演はお久しぶりの方、と懐かしくてとても素敵な座組みでもありました。

 

 出演だけでなく、スタッフ全般でお世話になり

なんといっても、堀川さんの「芝居作り」に久しぶりにとことんお付き合いさせていただいて

「(僕の)お芝居作りの源流」を改めて感じることが出来ました。

 

 軍団として、社会人になってお芝居をやるにあたって、本公演やイベント公演を「作らなきゃいけない!」そんな感じでしたが・・・もっと単純だけど深いところで「愛」と言うものを感じ、これでは、お芝居作りをする機会となっていたような気がします。もっと人間臭くていいのだと思いました。

 人には社会生活があり、他人がいて・・・志を一つにする仲間だからこそ、個人の環境を壊してまでもお芝居をする意味はまったくないのだと感じました。ましてやお客さんの「時間」をお借りする立場であるのであればなおさらのことです。

 上手くは言えませんが、本当に久しぶりにこの空気を感じてはっとしました^^;

 あらためて、芝居作りの源流に帰ることができました。危ないとこでしたwww

 

さぁーて話もまとまらなくなりそうなので・・・

 

次は本公演に向かっていきましょう!!